486_124962.png

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 病院に行っても「異常なし」と言われ
    湿布と痛み止めを処方されてるだけ。
  • 1年近く腰痛持ちで育児や
    仕事に集中できない。
  • ぎっくり腰になりやすくて
    またあの痛みがくるのか
    不安で仕方ない。
  • 不安な日々を送っているから
    身体も心も疲れているような感覚
  • 過去のトラウマがいきなり
    襲ってきて眠れない。

このような症状の方がお見えです

パニック障害

th_2015821mn-24-min.jpg
いきなり息苦しさや動悸、めまいなどの症状が起こり、とても不安感がある。薬を飲んでも効果がなくさらに怖くなってくる。このようなお悩みをお持ちでしょうか?安心してください。どのような症状でも必ず原因があります。それを解決すれば自然とパニック障害も改善が可能です。パニック障害でお悩みのあなたに最善を尽くします。
もっと詳しく

耳鳴り

th_2015821mn-28-min.jpg
学生の時から大きめな音に片側だけ耳の中に音が響いたり何かが抜けるような音が気になって友人と遊びが楽しめない。このようなお悩みをお持ちではありませんか?途方に暮れますよね。安心してください。どのような症状でも必ず原因があり、それを解決すれば自然と耳鳴りも改善が可能です。耳鳴りでお悩みのあなたに最善を尽くします。
もっと詳しく

むずむず脚症候群

11.10atsumeki268-min.JPG
足が中からむずむずしてきて眠れない。時々、針を刺されるような痛みがでてくる。薬を飲んでも一向に治らなくてどうすればいいかわからない。このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?不安ですよね。どんな症状でも原因を解決すれば改善できます。むずむず脚症候群でお悩みであればこのページが何かのお役に立つと思います。
もっと詳しく

肋間神経痛

11.10atsumeki099-min.JPG
胸から脇腹、背中にかけて刺さるような痛みがでて、病院に何度も注射をうっても変化がなくどうすればいいのかわからない。このようなお悩みをお持ちでしょうか?安心してください。どのような症状でも必ず原因があり、それを解決すれば自然と肋間神経痛も改善が可能です。肋間神経痛でお悩みのあなたに最善を尽くします。
もっと詳しく

不眠症

11.10atsumeki306-min.JPG
夜、一睡も眠れないことが2~3日続いている。浅い眠りばかりで疲れが取れない、一日中眠い。睡眠導入剤で寝てもすっきりしない。このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?不安ですよね。どんな症状でも原因を解決すれば改善できます。不眠症でお悩みであればこのページが何かのお役に立つと思いますのでぜひご覧ください。
もっと詳しく

メニエール

th_2015821mn-24-min.jpg
めまいと難聴が同時に起きて仕事がやりづらい。吐き気もすごくて出かけるのが怖い。薬が効かなくなってきた。このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?不安ですよね。どんな症状でも原因を解決すれば改善できます。むずむず脚症候群でお悩みであればこのページが何かのお役に立つと思いますのでぜひご覧ください。
もっと詳しく

その悩み、手放すお手伝いをします。

kawamu-gazou-min.jpg

初めまして。
たのらく整体院の河村です。

ホームページをご覧いただき、
ありがとうございます。

たのらく整体院はどこに行っても
改善しない腰痛・足の痛みなどが

マッサージしなくても
なぜか改善していると言われています。

同時にネガティブな気持ち
気にならなくると
感想を頂いています。

もしあなたが身体やメンタルに
不安や悩みをお持ちでしたら、
たのらく整体院に相談してみませんか?

あなたの症状の改善に

最善を尽くさせていただきます。

更なる健康に向かって
一緒に取り組んでいきましょう。

recommend-06-min.png

河村先生は、患者さんの喜ぶ顔がみたくて開院したのだと思います。

今先生

「河村先生の推薦文」

仙台操体医学院 今治療院 代表 今 昭宏 先生 

河村先生が仙台操体医学院の学生の時の思い出話を
少し書いてみようと思います。

その前に、みなさんご存じかとは思いますが河村先生の
お父さんは、はちみつ作りの名人なのです。
あんなにいい香りでさらっとしたはちみつは、なかなか
手に入らないと思います。
是非一度味わってみてほしいです。
河村先生に注文すれば購入できると思います。

さて、河村先生は医学院生の時にラーメン屋さんでアルバイトを
していました。
そんなこともあって、「河村さんのラーメンが食べたい、
うまいんだろうなー」と誰かが反省会の時に言いました。

みんなも人気者の河村さんに「食べたいー!」とワイワイ
おねだりしました。
河村さんは「おいおい冗談でしょう!」と笑いながら頭を
かいて「ええーーっ」などと言っていやがっている素振りで
したが、少し作りたそうな感じの顔にも見えました。

私はその時まさか河村さんの作ったラーメンを食べられるとは
思ってもいませんでした。

そして2013年操体夏まつりの時です。
河村さんは朝早くから仕込みをしてみんなに心のこもった
本格的なラーメンを作ってご馳走してくれたのでした。

この時のラーメンはみなさん大絶賛でした。
ぜひ一度味あなたも味わってみてください。

と、これだとラーメン屋さんの宣伝ですね。(^^♪

群馬の地に「操体」を広めたい。
どこへ行っても人気者の河村先生の夢です。
君なら大丈夫です。

河村先生は、患者さんの喜ぶ顔がみたくて開院したのだと思います。
多くの方々をそのやさしさで包んであげてください。

仙台より、心から応援と推薦をさせていただきます。

一緒に笑顔になれるように一生懸命、寄り添われています

木村先生

整骨院こはる庵 院長 木村信治 様

私は広島市で整骨院を営んでいる木村と申します。

河村先生とは数年前の仙台の講習会で
ご一緒させて頂いてからのお付き合いをさせて頂いています。

私が仙台に初めて講習を受けた時、右も左も分からない状態でものすごく緊張していた時にとても穏やかな笑顔で話かけてもらったことを覚えています。

その笑顔や話し方で気持ちが一気に落ち着き、その後も丁寧な説明をしてくださったり、場を盛り上げてくださったりと、いろいろ気配りしてもらいました。
おかげですぐに輪に溶け込み楽しく学べるようになりました。

河村先生は誰に対してもこんな調子で、困っている人や不安になっている人に一緒に笑顔になれるように一生懸命、寄り添われています。

そんな河村先生は、東京や大阪・沖縄・北海道まさに全国から集まった意識の高い先生方から厚い信頼を寄せられている先生です。

今、身体の事でお何かお悩みで、安中市に通えるのなら、
近くにいらっしゃる河村先生に気軽に相談してみてください。
穏やかな笑顔であなたの事をあたたかく迎えてもらえますよ。

感覚が鋭いだけでなく、やじうま根性が旺盛な方です

芳賀さん

操体医学研究所 患者学研究室 塞馬堂 芳賀広澄 様

河村哲也先生を推薦します
私が河村先生とお会いしたのは、2013年春に仙台操体医学院で行われた
まるこんコラボ操体講座の時でした。
河村先生は私の隣りに座って、なにか話しかけたそうにチラチラ見ているんですね。

空き時間にチラッと肩に触れて実演してお見せしたんです。
河村先生は勉強熱心な方で、当時は「気持ちよさとはどういうものか?」ということに悩んでおられたようです。

私は気持ちよさというのは触れただけでも感じますよ
ということを伝えようと思いました。
河村先生はとても敏感な方なので、すぐわかってくださって
周りのみんなに「触っていただくといいよ!」
と言っていただいたことは今でも覚えています。

河村先生は人なつっこい方なので、医学院でもみんなに好かれています。
私もお会いするまでは文章でしか知らなかったのですが、
温かい人柄が伝わってくるんですね。行動力もあって
私が住んでいる山形県の山奥まで操体法を学びに来て下さったこともあります。

少しだけ私のことをお話させていただきますね。
私は以前仙台市で整体院を開いていました。鍼灸師の免許を持っています。仙台操体医学院の今先生の講習会には2000年から参加しています。

ところが7年前に脳出血になり、右半身麻痺と高次脳機能障害のため
いまだに実家の山形県白鷹町で療養中です。
現在は一般の方に操体法を伝えたり、施術をする方に細かいコツなどを伝えています。

操体法は整体の技術でもありますが、自分で自分の体を治す方法でもあります。
さらに言えば生き方の指針と言ってもいいかもしれません。
「気持ちいいことをすれば治る」「欲張らないで間に合えばいいんだ」
などという言葉の意味がわかってくると、生きるのも楽になってくるのです。

河村先生は感覚が鋭いだけでなく、やじうま根性が旺盛な方ですから、あっちこっちの講習会にも出かけられて、自分を磨くことに熱心な方です。 河村先生のますますのご活躍と、たのらく整体院の発展をお祈りしています。
2014年6月9日 操体医学研究所 患者学研究室 塞馬堂 芳賀広澄

「生まれながらの治療家」といってもいいかもしれません

坪井先生

石川県金沢市「お元気整体院」院長 坪井秀明 先生

私は石川県金沢市で「お元気整体院」
院長を務めております坪井秀明と申します。

河村先生とは、当ページで1番最初に
推薦文を寄せられた今昭宏先生が主宰する
「仙台操体医学院」で、ご指導いただいたのが
ご縁の始まりです。

私が医学院でお世話になる以前から、
授業の度に丁寧にブログで講義内容を
投稿していた河村先生は、

お会いする前から、非常に印象的な方でした。

実際にお会いすると、
ブログで受けていた印象の通り、

また見た目以上に(笑)、
とても細やかで親切な指導をしてくださいました。

そして何より河村先生は、
とっても人気者です^^

誰もが放っておけない、そんな魅力を
河村先生は生まれながらにして持っている・・・

そんな気がします。

その人気の裏付けになっているのは、
河村先生の「感性の豊かさ」・「感覚の鋭さ」です。

困っている人を見ると、
だまってはいられない。

そんな気性を河村先生は元々持っているからこそ、
皆からも慕われるのだと思います。

「生まれながらの治療家」
といってもいいかもしれません。

その先生が満を持して開院した、
【たのらく整体院】

これからどんどん、来院される方の
「喜びの笑顔」で満たされていく事と思います。

群馬県安中市近隣で、お体の事で
お悩みの方にはぜひお薦めしたい整体院です。

きっと、あなたの役にたってくれますよ!

当院の整体で症状が改善された喜びの声

腰痛で来院された40代女性

auto-zvmtN6.jpg

腰痛の再発で痛みが激しかったため、
施術を受けました。
1回の施術で体のゆがみが改善、翌日には
腰痛はほぼ治まり翌々日には完全に
痛みがなくなりました。
何より体の快調さと軽さに驚いています。
身体が自然と整っていくようです。
※個人の感想であり、効果効能を
保障するものではありません。

腰痛で来院された40代の女性

P2190119.JPG

体の声がとてもききやすくなりました。
とても優しく誠実なので安心して
リラックスできるのがいいです。
心と体がゆるむとふと
たくさんの声がきこえてくる。。。
お店に置かれている小さなピンクのシクラメン♡
観葉植物☆☆達までがともに
施術をしてくれているのを
感じて居心地が良いです。
BGMで流れてくる遠藤園子さんの
クリスタルボウルの音とともに
施術はさらに心と体がリラックスして
ゆるむ早さが違うのを感じます。
いそがしい日々の中、少しでも体と心の声を
聴こうとさらに思えるようになりました。
いつもありがとうございます。
河村先生、ありがとうございました♪
※個人の感想であり、効果効能を
保障するものではありません。

頭痛・首痛・腰痛で来院された40代の女性

P2040013.JPG

頭痛があり、体の右側が痛かった(首、腰)
痛みがなくなり、こんな簡単
短時間で楽になるとはビックリです。
腰痛もなく、気持ちも明るくなった。
体が軽くなった。
電気を使わず、その人に合った
ペースで施術をしてくれる。
頭痛や体の痛みで毎日薬を飲んでいたのが
短時間で楽になり、気分まで晴れました。
※個人の感想であり、効果効能を
保障するものではありません。

いかかですか?
きっとあなたの症状もこの方たちと
同じように改善に向かいますよ。

たのらく整体

_KMT6321_5.jpg
たのらく整体は従来の整体のような
受け身の施術ではなく、
あなたの感覚に基づいて自力で
全身のバランスが調整する整体です。

通常の手技では届かない深い部分まで
アプローチが可能ですので
短時間で全身のバランスが変化します。

何をやっているのかわからないほど
優しい刺激なのに、劇的に変化するので
びっくりする人も多いです。

筋肉や骨格だけでなく
自律神経なども調整されていきます。

中には心理的で悩んでいる人にも
変化して喜んでもらえています。

初回は約40分、2回目以降は約15分

整体料金

初診料 2,000円(税別)
施術料 8,000円(税別)

ここまでお読みになって

なんだか良さそうなのはわかったけど
「整体って初めて出し、本当に良いのかな?」
「自分の症状に合うのかな?」
「今まで行った整体では改善しなかったし・・・」
など、初めて行くところって不安がありますよね。

どれだけ良いって言われても、実際
行ってみないとわからないっていうのが
本音のところですよね?
そこで当院では初めてのご縁を
つなぐための特典をご用意致しました。

あなたの症状改善に最善を尽くします。

ホームページ限定特典

従来の整体ではなかなか改善できなかった
あなたのためにご用意しました。

ただ、毎月10名のみ
なっていますので
お早めにご連絡ください。
50%

このような方はお勧めしかねます

th_2015821mn-340.jpg

凝ってる所を揉んでくれ、強く押してくれという方
自分で治そうとする意欲の無い方
何でもいいから1回で治してほしいという方
持論でこちらに反論する方
説明なんて面倒だという方
こちらが何を伺っても上の空の方
予約の時間を過ぎても連絡がない、守れない方
事前にキャンセルの連絡をいただけない方
「お金を払ったんだから私の言うとおりにして!」という方
お酒を飲まれている方
香りの強い香水をつけている方(香水で体調が悪くなる方もいるため)

など当院に向いてないと判断した場合は
お断りさせていただきます。

新規の方は1日2名まで

当院は院長の河村が一人で責任をもって
施術を行います。
なので1日に施術出来る
人数が限りがあります。

特に新規の方はカウンセリングと
施術が重なるので1日に多く
施術することが困難です。

多く施術すると、
施術の質がどうしても
落ちてしまいます。

施術の質を落とさないために
新規は1日2名までとさせて
いただいています。

最善の施術を提供するため、
ご理解をお願いします。

当院の整体は雑誌メディアにも掲載されている整体法です

auto-Nl19FO.jpg
わかさ夢MOOK 2014.3

sotaizashi2.jpg
夢21 2014.4

toi-g.gif

電話かメールでご相談ください!
連絡先 027-382-8330
平日と土曜 9:00~12:00 
      15:00~20:00
日曜と祝日 9:00~12:00 
      15:00~18:00
  (受付 8:30~18:00まで)
毎週木曜休み(不定休あり)
群馬県安中市安中1-12-2
たのらく整体院
メールは24時間受付

地図データー